「データで叶える、失敗しらずのオフィス改善ガイド」 ダウンロード
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オフィスや働き方の改善に、お悩みではありませんか? |
- オフィスをリニューアル(改修)したいけれど、失敗が怖い
- どこをどう改善すればいいかわからない
- 自社に合ったオフィスづくりをどう考えればいいかわからない
- フリーアドレス化も検討したいが不安
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オフィス改善のカギは「データ分析」にあり! |
企業にとって、オフィスのリニューアルや働き方改革は非常に大きなプロジェクト。誰しも「失敗したくない」と考えるのは当然ではないでしょうか。しかし、どこをどう変えるべきなのかを明確にしないまま進めてしまうと、せっかく設けたスペースが使われなかったり、会議室が不足したりと後戻りできない問題が生じてしまいます。また、見た目はおしゃれなのにどこか使いにくいオフィスになってしまったり、フリーアドレスが思ったように円滑に運用できず、逆に効率が下がってしまった…というのも、考えたくない「失敗」の一つではないでしょうか。
そういった失敗を防ぐ大きなカギとなるのが「データ」。たとえば会議室の予約や使用の状況などをデータとして収集し解析することで、自社にとっての適正な会議室の数や種類がはっきりと見えてきます。
本書は、そんな「データ」の面からオフィスの改善を考えるガイドブック。オフィスで収集できるデータとその解析方法、さらにはビフォーアフターが一目でわかる改善事例までを見やすくまとめた必見の一冊です。オフィスの見直しを考え始めたときには、ぜひ本書をお役立てください! |
よくある失敗からビフォーアフターまで、ノウハウ満載 |
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本書には、データによるオフィス改善の基礎知識から事例まで、プロのノウハウが満載。
◆オフィスリニューアル、よくある「失敗例」
◆「データ」があると、どんな効果があがるのか
◆オフィスで収集できるデータと、その活用方法
◆プロのオフィスデータ分析術とは
◆データに基づいたオフィス改善事例(ビフォーアフター)
などを、わかりやすい図表やイラスト、読みやすいテキストで構成しています。
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フォームより、お気軽にダウンロードください |
失敗しないオフィス改善のため、まずは手に取っていただきたい内容。ぜひ本書を片手に、自社の特性や働き方にぴったり合ったオフィスを構想ください。 |
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