「人的資本経営時代のオフィス戦略ガイドブック」
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「人的資本経営」について、こんなお悩みはありませんか? |
- 人的資本経営に取り組みたいけれど、何から始めればよいかわからない
- 人が辞めないオフィス、入ってくるオフィスをつくりたい
- 人的資本開示について、効果的な開示の方法を知りたい
- 人的資本経営におけるオフィス戦略の効果と方法を詳しく知りたい
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人的資本経営、その勝機は「オフィス」にあり! |
「人的資本経営」とは、従業員を大切な資本としてとらえ、その価値を最大化することでひいては企業価値を向上する、という経営手法のこと。その実現のためには、従業員が能力を最大限に発揮できる環境を整えることが大切になります。
その力強い一手となるのが「オフィス」。オフィスの改善は人材の確保、業績・ブランディング、コストといった幅広い面に大きな効果があることから、まさに経営にとって無視できない戦略要素であるといえます。
本書は、そんな人的資本経営におけるオフィス戦略について、具体的な効果と方法についてわかりやすくまとめたガイドブック。人的資本経営とは何か、どのような効果があがるのか、どうすればそれが実現できるのかをスムーズに読み取れるよう構成しました。
これから人的資本経営を始める人にも、次の一手を探している人にも。ぜひ本書を片手に、あなたの企業に最適な人的資本経営を実現してください! |
人的資本経営をぐっと進める、具体的なヒントが満載 |
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本書には、オフィスのプロがそのナレッジからまとめた「人的資本経営」のノウハウを凝縮。
◆人的資本経営を実現するために、無視できないこととは
◆人材確保、業績、コスト…それぞれにオフィスが与える大きな影響
◆オフィスのどこを改善すればいい?その答えをズバリ解説
◆業績や離職率が大幅改善!実例の具体的な数字を大公開
など、わかりやすい構成と読みやすいテキストでまとめています。 |
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これまでにありそうでなかった、実例を交えた実践的な内容。経営やオフィス運営に携わる方はもちろん、人材と接する方にもおすすめの一冊です。人的資本経営の頼れるガイドとして、ぜひお役立てください。 |
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