ITOKI

アフターコロナの
会議 ・ミーティングスペースづくりのポイント

Webセミナー 参加無料

これからの会議室づくり、要所を押さえて徹底攻略。

「コロナ禍の前後で最も変わったこと」と聞かれたとき、「会議」と答える方は多いのではないでしょうか。
この2年でWeb会議が急速に浸透し、いまや会議というとリアル開催かWeb開催か、確認が必要な場面さえ見受けられるほど。それほど、私たちの「会議やミーティングのあり方」には選択肢が増え、大きな変化が訪れました。

「Web会議がすごく増えて、オフィスだと参加する場所がない」
「レイアウトを見直したいけれど、会議室についてどう検討すればいいかわからない」
「せっかく顔を合わせるのだから、対面での会議はその効果を最大限発揮したい」

このように激変する会議のスタイルに対して、実際の会議室・ミーティングスペースをどのように考えていけばよいか、何を残して何を削減すべきか、わからないといったお声は少なくありません。

そこで今回企画したのは、ずばり「アフターコロナの会議・ミーティングスペースづくり」について、コンサルタントがそのポイントをご紹介するWebセミナー。実際にお客様をご支援する中で培った「最近はこのような事例が多い」「こんな考え方で検討していくとスムーズに解決できる」といったノウハウを、ダイレクトにご紹介していきます。

◆「Web会議の場所が足りない!」は、こんなときに起こる
◆これまでの「大会議室」は、アフターコロナでどうあるべきか
◆省スペース、かつ活発な意見交換が生まれる空間とは
◆逆に今こそ充実させるべきなのは、どんな場所なのか

などを、要点を押さえた資料とわかりやすいエピソードを交えながら解説。
さらに、Web会議をぐっとバージョンアップさせるツールについても触れながら、約30分のセミナーに凝縮してお届けします。

公開期間中はご都合に合わせお好きなタイミングでご覧いただける、オンデマンド方式での配信。オフィス運営に携わる方、これからオフィスレイアウトの見直しを検討される方には、まさに必見の内容です。
ぜひお気軽にお申し込みのうえ、ご覧ください!

登壇者

株式会社イトーキ SD統括部 チーフコンサルタント
森田 良一

モデレータ

株式会社イトーキ デジタルマーケティング企画室 室長
田中 功二

開催概要

配信期間 2022年8月25日(木)10:00 ー 26日(金)15:00配信
(再生時間:約32分 配信期間中はいつでも視聴可能)
対象の方 ・働き方改革やオフィス運営のご担当者様
・ワークスタイル変革に興味のある総務部、経営企画部、経営者の方など
費用 無料(事前登録制 登録締切:8/23(火)10:00) ※定員500名

 

【Webセミナーご視聴までの流れ】
(1)お申し込みフォームに必要事項を記入しご登録ください。登録後、自動返信メールが配信されます。
(2)開催日2日前に、視聴用URLを記載したメールをお送りいたします。
(3)開催日時となりましたら、メールでお届けしたご視聴用URLをクリックして視聴ページにアクセスし、セミナー動画をご覧ください。
(4)開催後、アンケートへのご回答をお願いする旨のメールが届きますので、よろしければご回答をお寄せください。

 

<注意事項>
※同業他社様からのお申し込みはお断りさせていただきます。
※定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。
 また、お申し込み多数の場合は抽選とさせていただく場合がございます。
※プログラム内容は変更となる場合がございます。

お申し込みフォーム

お申し込みは締め切りました。