コロナ禍に在宅勤務を取り入れた企業でも、業務効率や仕事のしやすさ、コミュニケーションなどの理由からだんだんと出社率が高まってきており、今では「毎日出社しています」というケースも少なくありません。
社員が戻ってきたオフィスにおいては、
・もっとコミュニケーションをとる場をつくりたい
・出社人数が増えたことで座席数やMTGスペースが足りない
・社員が働きやすいと感じ、行きたいと思うオフィスにしたい
といった課題が浮かび上がってくるもの。
これらの背景から、近頃オフィスの移転やリニューアルを検討する企業様からご相談をいただくことが増えています。
しかし、いざ移転やリニューアルをしよう!と思っても、「社員から求められているオフィスとは?」「働く環境を何から、どのように改善したらいいの?」といった疑問から踏みとどまってしまう…なんてこともあるはず。
けれど働き方は常に変わっていき、働く環境は社員のエンゲージメントにも大きな影響を及ぼします。いまや働きやすい環境づくりは、企業にとって目をつぶれないものとなっていることも事実です。
そこで今回は、社員が行きたくなり、働きがいを感じることのできるオフィスづくりのヒントが満載のイベントを企画いたしました!
第1部では三井不動産様をゲストにお招きし、
◆ 人材確保が難しい時代となり起こった変化
◆ 働く環境の変化と近年のオフィストレンド
◆ これからのオフィスに求められること
について、イトーキのデザイナーと対談形式でセミナーをお届けします。
オフィスのスペシャリストである2社による、ここでしか聞けないセミナーは必見です。
第2部では、働く環境の最先端とも言えるイトーキのショールームをご案内。
実際にその空間・什器をご体感いただきながら、近年のオフィストレンドや居心地の良いオフィス空間、ICTの活用などをご紹介いたします。
いきなり難しいことや大掛かりなことを始める必要はありません。
本イベントでは、等身大で目の前のできることから変化させるヒントがきっと見つかるはず。
直近でオフィスの移転・リニューアルを検討している企業様だけでなく、今後検討する可能性がある企業様にもご活用いただける内容です。ぜひお気軽にお申し込みください! |